top of page
  • 執筆者の写真刀剣研磨研究所

正月返上と湾れ小乱れ

お正月!

とは言え!

またかなり仕事が遅れておりますので、

休む

などもっての外!

正月返上にてがんばっております<(_ _)>

ので、何卒お待ちの皆さま!

お許しくださいm(__)m


また、1月分ヤフオクを来週出品致しますが、

遅れが追いつくまでは数量を絞りますので宜しくお願い致します。

(模倣業者がゾロゾロ出てますが、負けない様に安く致します)



****閑話休題


刀剣研磨は日々精進!

また少し刃取りの方法を微調整してブラッシュアップ!


今回は

湾れ刃に乱れか小乱れか?・・・乱刃が入った独特な刃紋の現代刀です。


↓昭和の現代刀らしくギンギンに詰んだ梨地肌で、最初中々砥石が効かない感じでしたが、

根気良く地艶砥を掛けてましたら、薄く板目の肌もでてきました。






では!

ご覧頂きありがとうございます。

今年は必ず遅れを取り戻しまして、納期3ヶ月以内を達成します!

また、今後も技術開発を続けて、より良く、より安く

「LowCostHighQuality」

を追及していきますので、何卒宜しくお願い致します<(_ _)>


閲覧数:2,973回10件のコメント

最新記事

すべて表示

猫???

bottom of page